« 罰則強化し審査も厳格化 建築基準法など4法改正案 | メイン | Winny関連 »

March 16, 2006

1台2役のユニークなUSBマウス

ソニーから「Skype」に最適な1台2役のユニークなUSBマウス登場!
 ソニーからIP電話用端末にもユニークなUSBマウス「マウストーク」(型番:VN-CX1)が登場した。
 「マウストーク」は、折り畳み式の携帯電話のような構造をしており、閉じた状態では一般的なマウスと同じような形状だが、開くことで電話用端末にも変形する1台2役のユニークなUSBマウス。
 また、本製品はパッケージに記載してあるように「Skype」に最適化されており着信時は本体上部のLEDランプと着信音で受信が確認でき、通話中は、ホイール部分をスクロールすることで音量調整が可能だ。また、ハンズフリー通話にも対応している。発信は、本体を開き「Skype」の画面上で通話相手を選ぶだけで発信し、本体を閉じれば通話は終了し、再びマウスとして使用可能。
 さらにホイール部分を押すことでマイクを切るミュート機能も搭載されている。なお、本体を閉じれば通話は終了し、再びマウスとして使用可能。
 ちなみに電話機として使用中はマウスとして使用することはできない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://bugfix.s3.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする