« 携帯向けTVCMダウンロードサイト | メイン | 個人情報漏洩は紛失と誤送信 »

January 15, 2006

ニッチ情報専用のRSS配信サイト

nicherich.jp RSS配信サイト 
 「ニッチ・リッチジャパン」は、「ニッチ(類まれ)でリッチ(深い)な、RSS*1コンテンツ・アグリゲーター」をコンセプトに、各種のニッチ市場のユーザーに深く訴求することを目指すニッチ市場専門のポータルサイトです。掲載するコンテンツは、ニュース形式で情報を配信する情報コンテンツ、ブログなどを中心とするコミュニティコンテンツ、物品やサービスの購入ができるeコマースコンテンツなどで構成され、それぞれのニッチ市場で深く掘り下げた充実したコンテンツが特徴のポータルサイトとして展開していきます。
 通常、ニッチ志向のユーザーは、インターネット上に無数に散在するコンテンツから必要な情報を自力で収集しており、本当に必要としている情報を容易に得ることができないのが現状です。このような状況に対応して、「ニッチ・リッチジャパン」は、ニッチ志向者向けの各種の情報をジャンルごとに集約して掲載し、全てのコンテンツをRSS配信サービスとして提供します。これにより、ユーザーが登録したジャンルの更新情報が自動的にユーザーに通知され、情報収集熱の高いニッチ志向者のニーズに応えることができます。さらに、RSS配信サービスの利用を促すために、専門知識のないユーザーでも簡単に利用できる使いやすいインターフェイスのRSSリーダーの提供を予定しています。
 2月1日の開設時には「鉄道」など2つのジャンルで開始、試験運用を経て4月1日から本格的なグランドオープンとなり、順次掲載ジャンルを拡大していきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://bugfix.s3.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする